コラム一覧|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

TEL 092-976-1060
月~土 AM 10:00~13:30/PM 15:00~18:30
日・祝日 AM 10:00~13:30/PM 15:00~17:30※木曜:休
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

10月16日(月)から20日(金)まで休診です🙇

こんにちは🌞

視能訓練士ののうづかです。

10月に入って一気に肌寒くなりましたね。

我が家の猫も寒くなってきたので布団の中で腕枕しろと訴えてくるようになり、お互いを湯たんぽ代わりにする季節がまたきたな~と🐱

みなさま季節の変わり目で体調を崩されないよう、お気を付けください🤧

 

2023年10月現在、はやり目(流行性角結膜炎/アデノウイルス感染症)が流行しております。

小さなお子様がはやり目になった後に、保護者の方に感染するケースが多く見られます😔

アデノウイルスは感染後、発症までに1週間かかります。

例えば、先に発症したお子さんの症状が良くなった頃に保護者の方が潜伏期間を経て移ってしまうケースがあります。

日頃共有しているもの(タオルなど)を別々に使用するようにするなどの注意が必要です!

また、今年は症状の軽いはやり目も見られます。

一見、アレルギーかな?と思っても検査するとはやり目であることもあります😔

そのため、少しの充血・少しの目脂などの軽い症状でも受診されることをお勧めいたします。

 

~10月のお休みについてお知らせ~

明日から5日間、

16日(月)・17日(火)・18日(水)・19日(木)・20日(金)は休診日となっております。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

粕屋町にある川原眼科本院は通常通り診療しております。

 

久山クリニックはコストコ側のトリアスモール内にあります😊

土日祝日も開いていますので、急な眼の症状にも対応可能です。

何かお困りごとがあればお気軽にお問い合わせください。

久山町だけではなく、福津・古賀・東区のみどりが丘・青葉などからもご来院いただいております。

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop