コラム一覧|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

TEL 092-976-1060
月~土 AM 10:00~13:30/PM 15:00~18:30
日・祝日 AM 10:00~13:30/PM 15:00~17:30※木曜:休
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

メガネを外すと・・

 
 
 
 
 
 
 

受付オダです

今回は私の「楽しみ」について・・・

 

 

眼科ですから、メガネをかけて来院される方が多いのですが・・・

 

いつも通り受付をし、「今日はコンタクトレンズご希望ですね、お掛けになってお待ちください」・・・

 

いつも通り検査、診察を終えて、お会計でお呼びする・・・

「〇〇サマ、お疲れ様でした…」

 

 

そこで、私はいつも《おっ!!》と思うのです

 

会計に来られるメガネを外された患者様を見て

 

《ステキになっていらっしゃる!!!》と・・・。

 

メガネをかけるといつもと違いオシャレに見えますし、メガネ姿もステキなのですが、

 

メガネからコンタクトに変わると学生さんから年配の方まで、こちらも新鮮でいいですね☺️

 

 

 

こんな変身のタイミングに遭遇できるという、ひそかな楽しみもあり、眼科の受付として楽しく働かせて頂いてます

 

 

コロナも2類から5類に変わり、夏ももうすぐです

 

マスクを外そうかと思われてる方も多いと思いますが、思いきってメガネも外し、

イメチェンなんかもいかがでしょうか?

 

 

スタッフ一同お待ちしております

 

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop