コラム一覧|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

TEL 092-976-1060
月~土 AM 10:00~13:30/PM 15:00~18:30
日・祝日 AM 10:00~13:30/PM 15:00~17:30※木曜:休
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

花粉症・・🤧

こんにちは。受付・サカタです。

1月は大雪などで大忙しでした☃2月になり少しずつ暖かくなり、過ごしやすい気候の日も増えました。

が、しかし、春は花粉症の季節・・・。

アレルギー持ちの私には辛い季節の到来です😢

しかも今年の花粉の量は、昨年の1.8倍と言われています。

花粉症だと、鼻水や咳やクシャミが出て、喉もイガイガしたり眼も痒くなってしまったり・・。

人によっては、頭痛や不眠の症状もあるそうです。花粉症・・本当に辛いですよね。

 

私は現在2WEEKのコンタクトレンズを使用しているのですが、この花粉の時期のみ、毎日清潔に保てる1日使い捨てのコンタクトレンズもしくは、眼鏡を使用しようか迷っています。

 

目のかゆみに対応している点眼薬は、久山クリニックでは2種類ございます。パタノール点眼薬とアレジオン点眼薬です。

パタノール点眼薬は1DAYのコンタクトレンズを装用しているときにも点眼可能です。アレジオン点眼薬は1DAYと2WEEKのコンタクトレンズ装用中でも点眼可能です。

花粉やアレルギーで目の痒みが出ている方は、我慢せずに是非当院を受診して、ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

久山町だけではなく、古賀市や福津市・宗像市などからもご来院いただいております。

久山クリニックは毎週木曜日が休診です。(土日祝日も開いています)

 

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop