コラム一覧|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

TEL 092-976-1060
月~土 AM 10:00~13:30/PM 15:00~18:30
日・祝日 AM 10:00~13:30/PM 15:00~17:30※木曜:休
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

ファンファン福岡に久山クリニック院長の記事が掲載されました

福岡の情報誌「ファンファン福岡」に久山クリニック院長の記事が掲載されました。

「眼精疲労」についてのお話が掲載されています。

 

ぜひ、ご一読ください。

 

以下、掲載内容です。

目の疲れや目の奥の痛みの原因は、目の使い過ぎによる疲れのせいとは限りません。ドライアイや結膜炎、眼鏡やコンタクトレンズが合っていないことが原因の場合があります。特に仕事でパソコンを長く使用する人は、ドライアイと老眼の両方が目の疲れに関係していることがあります。

 

それぞれの原因に合わせた点眼、対処が重要です。眼精疲労に効く市販薬を点眼しても改善しない場合には、一度原因を調べるために眼科を受診した方がよいでしょう。また、目を温めると疲れとドライアイの両方に効果的ですので試してみるのもよいでしょう。

 

久山の眼科なら川原眼科久山クリニックへ

土日祝日も診療しています

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop